じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

こうのとり及びキャベツの話、あと、肉自慢

恥ずかしながら、婚約者も私も、宴会部長です。三度の飯よりお酒大好き! は、少し言いすぎかもしれませんが、職場や同窓会、あらゆる飲み会の幹事をやっています。

ひとりでBARに行くし、友達や同僚と少人数で飲みに行くことも日々しているので、平均して週2~3回くらいは外でお酒を飲むという生活を、私は約10年、婚約者は約15年してきております。今後それって無くさないといけないよね…と、頭を悩ませていたりいなかったり…。
 
我々二人だけの生活ならば、結婚したことにより、ひとりでBARへ飲みに行くことや突発的な飲み会の誘い・誘われは減少していき、年中行事的な飲み会はこのままのペースで行くであろうと考えられます。この、我々二人だけの生活というのは、もちろん、子どもを作ろうとしたり、子どもが出来ない限り、ということになるのだけれども。
 
子どもについて真剣に考え始めると、私が今までの生活を捨てねばならない(と思っている)うえに、二人の年齢のことを気にしたりして感情的になってしまうので、婚約者、話したがらないんですよね…。「こうのとりさんが、キャベツ畑で」云々、言い出しよる。それに私が怒って、ようやく【好き好き同士で結婚するんやから、二人でもじゅうぶん幸せで、その中で、授かりものとして子どもはできるんやで、思いつめて考えたらあかん】とふわっしたことを言ってなだめてくれるわけです。まあこれが意外にも、ちょー楽になります(先延ばしにしてる、と思わなくもないけれども)。
 
子どもを作るのであれば、仕事のタイミング等もあるわけで、私はもっとパキッとした計画が必要だなぁと考えているのですが、もうすこーーーし、先伸ばしにしてもよいのでは、ない、だろうか…。と、今日も二人で焼き肉いって、飲んじゃうわけですなー。だめだなー。