じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

例のアップルパイ!

出来心で買ってしまった冷凍パイシートを使いたくて、簡単と噂のアップルパイを作りました。

 
リンゴのスライスが分厚く、繊細さに欠ける見た目。
 
f:id:vmf:20150415194737j:plain
焼く前。
 
婚約者の家には、温度設定の出来ないオーブントースターしかないので、様子を見ながら、焦げそうになったらアルミホイルを被してみたりして。
 
f:id:vmf:20150415195552j:plain
使用感および年季が目立つトースター。ちゃんと掃除しましょう(自戒)。
そして出来上がり~。
 
f:id:vmf:20150415201523j:plain
焼き立てをいただきまして、びっくりおいしかったので、また作りたい。
焼くと皮の色が薄くなることもわかったので、フィリングを作るときにもう少し赤ワインを入れてみよ~。
 
 
リンク先を読んだときから作りたかったのです。
 

cookpad.com