じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

カウントダウン

もともと半同棲的な感じではありましたが、新年度から婚約者の家に転がり込んでおります。しょーもない肩書がついて仕事量も増えてしまい、帰る時間が遅くなったので、今までのように「退勤し、婚約者の家でごはんをつくり、一緒に食べて、実家に帰り、家族と喋って、寝、出勤する」という暮らしが、体力的にも精神的にもしんどくなりました。もちろん、怒涛の送別会ラッシュからの歓迎会ラッシュで、疲れているのもあったでしょうけど・・・。

母は寂しいらしくて、よくメールが来るようになりました。「元気?」とはじまり「体に気を付けてね」と結ばれるメールに、近くやしすぐ会えるやん!!と思いつつも、じんわりと目頭があつくなります。

というわけで、近々、婚姻届を提出しに行きます。