じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

結婚の挨拶

結納はなし、顔合わせ食事会の予定あり、その前に。

わたし「ヘイ、婚約者たんよ、うちの親に、結婚の挨拶はいつする?」
婚約者「え?したよ、最初に会った時、ハルカスで」
わたし「え?お付き合いしてますって言っただけで、結婚を前提にってのも、あなた言ってないよ」
婚約者「えええー!!おれ、ゆったで!」
わたし「いやいや、お付き合いしてます、ってゆっただけやで。だから、うちのオカンめっちゃ怒ってるで」
婚約者「え、、それは、こわい、すぐに会う」

というわけで、婚約者は最初の挨拶の時に舞い上がっており、何を喋って、何を喋っていないのかを覚えておらず…。慌てて「結婚の挨拶」の予定をたててます。両家顔合わせ食事会の3日前になりそうだけど大丈夫か。