じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

シャトルシェフもらった

「容量が少なく、実家でうまく活用できない」ということで、だいぶ前の世代の、見た目が可愛くない【シャトルシェフ】を貰い、婚約者の家に運び込みました。意外と重たくて、年度末の繁忙期に、持病の「腰痛」が悪化したりしたら目も当てられないので、父に車で送ってもらいました。ゆえに母が機嫌悪いです。*1

 

母がカレーを一度作っただけで放置されていたシャトルシェフなので、当然私も使い方を知らず、

 

私「使い方って難しい?何がどうすごいの?」

母「朝、準備したら、夜、出来てる」

私「・・・え?魔法の鍋?」

母「朝、仕事へ出かける前に、準備しておいたら、夜、帰ってきた時には出来ている」

私「うん、わかった。ネットで調べる」

 


シャトルシェフ公式コミュニティサイト

 

上記サイトをみて、はじめて肉の塊を調理出来ると知り、血沸き肉踊っています。

ローストビーフとかラフテーとか作ったるねん!!

*1:両親の夫婦喧嘩の理由で一番多いのは「娘に甘すぎるお父さんにお母さんが嫉妬するパターン」だそうです、しらんがな