じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

顔合わせお食事会のこと

さて、両親同士を会わせる会(両家顔合わせ!お食事会!)を、今月末に実施します。

①焼いたり、取り分けたりせず、「一気に出てこない」お料理を出すお店、②相手のご両親が大阪市内に出てきやすいところ、そんな条件で探しました。

2人で探すはずが、あまり協力的でない婚約者。「年度末で忙しいのはお互いさまやぞボケ〜」と思いながら、けっきょく私がお店をみつくろい、空いてるかどうかの確認の電話をし、一度お店の下見に行きたいという希望も伝え、そのまま予約。うん、予約も私の名前でしちゃったね。このへんは、向こうのおとうさんが嫌がりそうな所なので、予約の名前変えてもらおう!メモ!

「子が親を招待する」ていで、進めることにしたので、会計は婚約者と私で支払う(食事代を割り勘)(はみ出た飲み物代は婚約者)ことにして、その事はうちの両親には伝え済み。向こうのご両親にもメールしてもらおう!メモ!

うちの母が手土産持っていくと言ってるので、そのへんのことどうするか、婚約者に相談する!メモ!(母は手土産は渡すものと思ってて何が良いか迷ってる)



(にしても年度末のくっそ忙しいときに、そして9連勤中のワサワサした気持ちのときに、特別気をつかう、こういうことをしないといけないって、けっこうクる…)