じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

お肉自慢の続き

もうちょっと二人だけでいたいかな、と真面目に言われたので、焦らずゆっくりいくことにしました。

というわけでお肉自慢!地元で人気の焼肉屋さん。予約しないで行って何度か匂いだけを嗅いで帰ってくるという悔しい思いをしているので、今回はちゃんと3日前に予約。全部あいぽんでの撮影。

 
f:id:vmf:20150223130150j:plain
普通の塩タン。一人前。上塩タンもあるけど、これでじゅうぶん。おいしい。
 
f:id:vmf:20150223130206j:plain
上ハラミ。一人前。ふつうのハラミも食べたけど、段違いにおいしかった。
婚約者「お肉食べてる感じがすごいする!」
 
f:id:vmf:20150223130102j:plain
ウルテとハラミ(並)。ウルテすきー!!!
ウルテは気管の軟骨部分です。固いので食べやすいよう包丁で切れ込みが入れられていますが、お店によって細かさが違います。ここのは均等な幅・細かくておいしい。金平糖みたいなプツプツ・コリコリした食感です。なんばの多平さんのウルテは、切れ込みの幅は広めでポリポリしてて、これもまた触感が違っておいしい。
婚約者は私と付き合うまでウルテを食べたことがなかったらしいのですが、完全にはまってます。「ここの焼肉屋さんおいしいけどメニューにウルテないから、しばらくはいいな」とか言っちゃう。
 
f:id:vmf:20150223130022j:plain
生センマイ。1人前。
見た目が見た目なので、苦手な人はけっこういるとおもうー。私は好きです。
 
f:id:vmf:20150223130141j:plain
〆のテールクッパ
はんぶんわけ(私多い目)でいただきました。テールぷるんぷるんで、だしはめいっぱいでてるけど、優しい塩味でおいしかった。冷麺と迷ったけど、クッパにしてよかった。
 
今回頼んだ
・ビール*4
・ゆずチューハイ
芋焼酎水割り
・塩タン
・生センマイ
・ハラミ
・心臓
・ウルテ
・上ハラミ
・粗挽きウインナー
・テールクッパ
 
お酒はほどよく普段よりは控えめ。二人で13,000円くらい。焼肉だとこんなものかなー。私は週一で焼肉食べたい!って言うけど、やはりお高い…。