じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

旅の計画

夏休みは九州旅行へ行くのが我々の定番です。去年行けなかった軍艦島へのフェリーも今年はちゃんと取れているので、超出不精のわたしが、中古レンズを見にカメラ屋さんをうろうろするくらい、こころ!踊っています!

軍艦島以外の撮影(したい)スポットで去年いっていないところ*1 は、すでに検索済みでして、雲仙観光ホテル(http://www.unzenkankohotel.com/)がすこぶる素敵っぽい!

雲仙観光ホテルに泊まりたい!とオットにお願いしましたら、OKが出たので、やはりレンズは買わないといけないんじゃないかな!

テツドウスキーのオット(元・旅行会社社員)が自由に旅程を組むと、佐世保駅(JR最西端の駅)で半日すごす、とかになりそうなので、ある程度の希望はこれからもださねば・・・。

 

あとは少し勉強していこう!

*1:去年長崎でいったところ:長崎原爆資料館、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館、平和公園稲佐山(夜景)、グラバー園風頭公園、若宮稲荷神社、龍馬のぶーつ像、新地中華街、亀山社中記念館、オランダ坂上野彦馬宅跡(お墓も)。