じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

婚約者がおります

去年の10月にうちの両親と挨拶を済ませ、そのあと超かる~いプロポーズをされ、12月に婚約者の両親と会いました。3月にリョーケカオアワセオショクジカイ、4月にニューセキの運びとなっております。結婚式はしたいけれど、お互いに仕事が忙しいので、新年度落ち着いてからバシバシッと決めて、年内挙式を目標にしています。でもたぶんこれは私だけの目標なんだよねー。入籍したらそれで終わりでいいんじゃないの、と婚約者思っているかもしれない。

というわけで現在婚約中の身分なのですが、今まで普通にしていたことが(自分ひとりで判断して決定・実行していたことが)出来なくなるのでは?そしてそれってとてもたくさんあるのでは?と、気づいて、愕然となったりしているところです。

例えば5月末に東京旅行の予定を、友人とウェ~イ!ってノリで決めてたんですが、行く時はもう入籍後の話なわけで、あれ?これってやっぱ事前申請必要なんじゃね?…と。人生の先輩に確認したら「行きたいとおもてんねんけどいいか?って聞け。絶対に”もう決まってるし行くけどいいか?”なんてこと言うたらあかん」とのアドバイスをいただきました。だので、婚約者には【行きたいなぁと思っているけど、行ってもいい?】と確認したわけです。まー普通にOKだったけれども。今日明日の予定じゃないならあんまり気にしないで良い、とも言われたけれども。

こういう細かいことをもっと知りたいのですが、なかなか「婚約中」の方のブログ見つけられません。もし知っている方がいらっしゃれば教えて欲しいです。