じゃあちょっとだけ頑張る

旅行のこととかお酒のこととかごはんのこととか書く。頑張るのはあんまり好きじゃないです。

もうすぐ結婚式

もともと結婚式はなしで記念写真だけ撮れればいいかなぁという感じだったのだけれども、両家顔合わせの食事会で私の父から「結婚式はしたほうがいいんじゃない?」という話が出まして、結婚式することになりました。だから、今年の3月くらいに「結婚式する」という方針だけ決まり、披露宴しないで結婚式だけならお金もそこまでかからないだろうし、面倒なことも少ないだろうし、やる?やっちゃう?というノリで、ゼクシィを買ってきて、資料請求をいくつかしました。

結婚式することが決まった瞬間に、わたしに「1つ年をとるまえに!結婚式!したい!」と強い意志が芽生えてしまったので、10月初旬に結婚式をすることにしました*1。周囲からは、花嫁となるわたしの希望を最優先で!、と言われるのですが、いままで「理想の結婚式」なんてものは考えたことがなく、焦りながら希望を出していく感じでした。

  1. ドレスはあまり着たくないけど文金高島田はつけてみたいから和装だけで良い
  2. ホテルとかチャペルはドレスメインっぽいから神社がいい
  3. 神社、、、じゃあ出雲大社

となったのですが、出雲、遠いよね。いやそこまで遠くないんだけど、日帰りが難しい場所なので、そうなると家族に二日間空けてもらうことになるので、却下。ということで、近場で交通の便が良く、何度かカメラを持ってお参りしたことのある、日本一長い商店街のそばの、神社であげさせていただく運びとなりました。

今年の5月下旬、飲み会の予約をするかのごとく「9月下旬から10月上旬の土日で空いている日を教えてください、じゃあその日で」と電話したところ、「一度お越しいただいてから」と怒られたのはココだけの話。ノリ軽すぎるのかも。

 

*1:わたしの誕生日が10月中旬のため